さぶかる五合目

「死ぬんじゃないですかね」「まぁ大丈夫でしょ」「じゃあ行きます」

MTBデビュー!!フィジカルよりもテクニックが物を言う!初心者からどこまで上達できるか!?【あさぎりトレイル 26ism】

 MTB!気にはなっていたがなかなかやる機会がなかったですが、遂に挑戦できました!

 感想としては、最高にスリリングでテクニカルでめちゃくちゃ楽しかったです!楽しすぎんだろMTB…!

 手も足も出なかったコースを何度も何度も試行錯誤して、攻略できた時の達成間!さらに早くする為の策略!一生遊べる趣味をまた1つ見つけてしまいました…。

初心者でもいい感じに楽しめる難易度!あさぎりトレイル26ism!

 MTBデビューとして選んだ場所は【あさぎりトレイル26ism】

 ここは人の手が入って初心者でも1日頑張れば攻略出来るいい感じのラインで作られています!

 お値段も1,000円/日で途中入退場自由なので、1日中遊べますし、エイドも出入り口から100mくらいの駐車場で出来ますのでコスパ爆発!って感じですわ!

 レンタルMTBも以前はあったんですけど今は無いのが若干ショッキング。


f:id:onobori_z:20200831211335j:image

テクニック史上競技!トライアンドエラーでハンドリングとポジショニングがメキメキと上昇!

 分岐の多いコースで1番遠回りしても初心者で4分くらいの距離です。その中でもダウンヒルでのコーナリングとハンドリングが難しくってまぁ〜〜!でもそこが楽しい!!やればやるほど課題が出てきてそれをどう攻略するか試行錯誤するのが本当に楽しい!ガッタガッタの道を強靭なMTBで踏破していくのが快感!

 ダウンヒルでクッソ速度出てる中での急カーブ!減速するのか?膨らんでカーブ半径を大きくするのか、競輪みたいに壁を漕ぐのか?この試行錯誤が楽しすぎんだろ…!

 初めは1周4分架かっていたのが終わりには、1周3分10秒まで縮めれました!あさぎりトレイルの次はくらがりトレイルという上級者向けコースがあるのでもう少しあさぎりトレイルで慣らしたらそっちに挑戦するのもいいかも!

 

 キャンプ村も併設してるので次はそこ借りて飯食うのもいいかも!1日中遊べるあさぎりトレイル 26ism!来週も行くぞ!!


f:id:onobori_z:20200831211515j:image