さぶかる五合目

「死ぬんじゃないですかね」「まぁ大丈夫でしょ」「じゃあ行きます」

『ゲイツマジェスティ』感想 ジオウの空気そのままの青春ドラマ!~普通の高校生妙光院ゲイツが救世主になるまで~

あの楽しいライダーが終わってもう8カ月…

 ジオウが終わって早8カ月、ゼロワンも佳境に入った今日この頃、ゲイツマジェスティを見れたぜ!ジオウは平成ライダー20周年の記念ライダーで、多くのレジェンドライダーも友情出演してくれたお祭りのような楽しいライダーだった。楽しかった分終わった後の悲しさも今までとは少し違って、「燃え尽きた感」を感じさせて終わった思い出がある(主にP・A・R・T・Y夏映画のせいだが…)。そんな寂しさをぶっ飛ばしてくれるVシネゲイツマジェスティ!こいつぁ~めいさくですよ!

ジオウの空気そのまま!しかしド直球の青春ドラマ

 舞台は普通の学園。ゲイツは空手で金メダルを取ることが夢で、空手で大学推薦を貰うほどの腕前。しかし、都大会で選手生命を断たれる大けがを負う。今まで空手で金メダルを取ることしか頭になかったゲイツは、急にその夢を失う。こうした、夢を失ったゲイツが新たな夢を掴むまでのお話が大筋になります。

 挫折した若者が自分の本当にやりたいこと、夢を見つける超王道青春ドラマです。夢を失ったゲイツに相変わらず王様になると言っているソウゴは親友とはいえ、いや、だからこそむかつく存在になってしまいます。少し恋心を抱いているツクヨミにも医者になるという夢があり、ゲイツの何とも言えない焦燥感は募る一方です。

 しかし、ここで自分の仕事に信念を持っている、見本になるような人生の先輩が登場します。レジェンドライダーの登場です!仮面ライダーバース!戦うお医者さんの伊達さん。仮面ライダーアクセル!不死身の刑事の照井刑事。あと、仮面ライダーの信念を見せてくれた仮面ライダーカイザ!草加の3人。伊達さんと照井刑事は、夢を見失っているゲイツに人生の先輩として見本になってくれます。

 伊達さんは、ゲイツと同じように1度夢を追いかけて痛い目にあった経験があり、ゲイツの立場がよく分かります。そのうえで、挫折したあとに、出会ったエイジや後藤さんたちの出会いがあったから、挫折したこと全てが悪くないと助言してくれます。

 照井刑事は、復讐のために警察になったが、多くの経験をして、今は人を守る仕事として信念を持っています。ここでの照井刑事の「何になりたいかじゃない。誰に何をしたいかだ」という助言は、名セリフですね。この後の、ゲイツの覚悟を決めるための助けになります。こうした、レジェンドライダーが先輩として後輩に助言するのは激アツですよ!

 草加は…。正直チョイ役だった。チョロっと戦闘して、いつものウェットティッシュでお手々拭いて退場。まぁ、草加はライダーとしての覚悟はすごいけど、見本になるような人間かって言われると、首を横に振ってしまう。しょうがないね。キャラとしてはすっごい好きですけどね。

 こうした、出会いもあり、ゲイツは新しい夢を見つける。いや、ゲイツは本来の自分の夢を思い出すという方が正しいかもしれない。「空手をやりたくて、空手をやっていたんじゃない!誰かを守りたくて、そのための力が欲しかった」こうした、自身のオリジンを思い出し、覚悟完了ゲイツマジェスティに変身する!

 ここで見つけた夢は、救世主!最高にカッコいいエル・サルバトーレの誕生です!巡り巡って、ソウゴと同じような夢を抱くゲイツはやっぱりソウゴの友なんだと思いましたねぇ~。

 テンポも良く、ストーリーも良好。たのしかったジオウの空気も守ってくれていて大満足のVシネでした!!

やっぱお祭りじゃねえか!スタッフのお遊び多数!!

 1番笑ったのは、バイクを走って追いかけるツクヨミっ!お前やっぱこの世界でもフィジカルゴリラやんけ!!

 やたら、クソ金持ちアピールをするオーラ。なんでか知らんけどゲイツに恋してる。そんな描写TVシリーズでありましたっけ!?ゲイツが都大会でけがした時も、最高の医者をパパに紹介してもらうだの、ゲイツが警察になることを先生(配役はスウォルツ。ここもチョット草)に勧められた時に、パパが警視総監と知り合いだの、なぜこんなキャラに!?

 やたらボディタッチが多い海東。高校の制服着てゲイツに会いに来たり。でもこいつは、割といつも通りなんだよなぁ~。

今ならAmazonプライムビデオで500円レンタル!みんな見よう!!

https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%A6-%EF%BC%AE%EF%BC%A5%EF%BC%B8%EF%BC%B4-%EF%BC%B4%EF%BC%A9%EF%BC%AD%EF%BC%A5-%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%84%E3%80%81%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3-%E6%8A%BC%E7%94%B0%E5%B2%B3/dp/B0861X8JHX/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3&qid=1588428594&s=instant-video&sr=1-1